That time

Category : 未分類


一瞬の出来事。

Tokyo ShitamachiⅡ

Category : 風景


またまた更新間隔があいてしまいました…。
Tokyo ShitamachiⅡでございます。

月島から一つメトロに乗ると豊洲。
豊洲からバスで10分で晴海なんて…。

小学生のころ祖父に東京モーターショーに連れてきて
もらったっけ。
あれから●0年も経ち、
一人でカメラぶら下げてくるとは思わなかったな。
すっごい遠くまで出かけてような記憶があるけど、
大人になると大したことないんだ…。

目にしみる…

Category : 風景


ちょっと呑みすぎた…。

せっかくの日曜日が…。
せっかくの青空が…。

Tokyo Shitamachi

Category : 風景
IMG_2083.jpg

ちょっと時間がたってしまったけれど、
正月に訪れた月島・佃島の風景です。

IMG_2073.jpg

月島の名物が「もんじゃ焼き」。
本当にたくさんの店が並んでいるんだけれど、
正月ということで、家族ずれでどの店も満員。
ちょっとビックリだ。

IMG_2071.jpg

空襲を免れたということで、この辺りには情緒豊かな
路地裏がたくさん残っている。
写真も何枚か撮ったのだけれども、また今度。

IMG_2079.jpg

月島から5分も歩けば佃島。
摂津の佃村に住んでいた漁師たちが、家康とともに
江戸に移り、故郷にちなんでつけた地名が佃島。

捕れた魚を保存用に加工したのが、佃煮なんだそうだ。

IMG_2087.jpg

下町と、高層ビルがリンクする面白い風景。
またゆっくりと訪れたい。

IMG_2100.jpg



Category : 未分類


あけましておめでとうございます。
このブログも1年がたちました。

あらためて、時の早さを感じるな。

写真は全然正月ぽくなくて、
年末の写真。

バタバタの中、
寸暇をみつけて写真を撮りに行ってきました。

2014122620142-IMG_1954.jpg

寒くて手が凍えましたが、
なかなかの撮影スポットです。

2014122620141-IMG_1907.jpg

感じる心はあるつもりなんだけれど…。

2014122620144-IMG_1972.jpg

いかんせん、腕が…。
今年ものんびり、楽しみながらシャッターを
押し続けます。