Category : 未分類


なかなか庭の雪がとけないねぇ…。
今週は体調復活。
ようやく「光の春」らしい陽ざしも。

Category : 未分類


ロマンティックな夢なんて信じない。

そんなもの、見たことが無い…。

夢こそ俺の情念。
心の裏側そのもの。

焼けつくような…。

Category : 未分類


この週末は風邪でダウン…。
なんだかこの冬(もう暦では春だね、雪ばっかだから…)は
この展開が多いな。
体弱くなった? 不摂生?

今日は半日だけ出勤したんだけれども、
不思議と働いたら体調がよくなった。
これも貧乏性て言うのかな?

Category : 未分類


スマホに新しいアプリを入れました。
その名もずばり 「お月見夜景アプリ」。

月齢はもちろん、日の出、日の入りが分かり、
コンパスまで付いている。
なかなか秀逸。

で、なにに使う?

Category : 未分類
140210①

20年ぶりの大雪だというojya地方。
昨日と今日と、連日の雪かきで、あちこち筋肉痛…。

140210④


写真は全然関係なく、随分前の野辺山撮影行。
初めて天文台に行きました。

140210③


他に観光客もなく、ひっそりと写真を撮ってきました。
こんなひっそりな場所で、毎日毎日、来る日も来る日も宇宙を
見つめている人がいるんだなぁ…。

140210②

きっと明日も雪かきだ…。
でも確実に春は近づいている。



Category : 未分類


木、金と飲み会が続き、週末は完全にグロッキー。
もったいな…。

この空を見ていたら、
なんだか旅に出たくなってしまった。

どこへ行くんだろう?
戻ってきたのか?