Category : 未分類


昔は完全な海派でした。
ぼっー…と、海を見ながら何時間でも過ごせた。

もちろん海は今でも好きだけど、
山の良さもだんだんわかりつつある。

季節によって、姿を変える山。
時間によっても、姿を変える山。

もっと上手に感じたものを表現する腕が欲しい。

Category : 未分類
140126①

1時間前の写真。
今日のOjya地方。青空が出ているのにヒョウが降ったりの不安定な天気、
それでも夕方には美しい夕焼け。

140126③

自宅のPC。もう5年物。部品を集め自分で組み立てたいわゆる自作PC。
そろそろ動作に不満が出てきた。
最初に自作にした時は、必要な時が来たら部品を最新に…、とか思ってたんだけど、
そこまで自分はAKBではなかった…。


140126②

+写真を始めたので欲しいスペックが5年前とは違っている。
PCも欲しいし…。新しいカメラも欲しいし…。スーツももう一着必要。

働けど、働けど、我が暮らし楽にならざり…。じっと手をみる…。
ぜんぜんちがーう!!

Category : 未分類


昨日、今日はちょっと寒さがゆるんだかな?と思っていたら、
なんとワンコのさんぽ中に梅の花がほころんでいるのを見つけました。

春は確実に近づいている! 
花粉はつらいけど…。

写真は週末ワンコのサンボ場、多摩川河川敷の朝焼け。

Category : 未分類


今夜は雪が降るらしい。
東北や北海道の人たちからすれば、笑っちゃうような
東京の雪なんだけれど、雪はゆき。

あと…、最近少し電車の中で活字が読めるようになってきた。
そっちの方面の気力は増しつつあるのか?

音楽はKanを聴いたりしています。
なつかしぃ~。





Category : 未分類
140119①

1時間前の景色。電線がみっともなくてスミマセン。

300㎜を買ってうれしくて…。
とにかく何か撮りたくて…。

140119②

だんだん陽が沈みます…。

140119③

犬の散歩の途中です。
やはり、300は首から提げて犬2頭連れて歩くのは、
かなりきついことが判りました。

首が痛い…。

140119④

でも、冬は被写体に困るから、
この300で少し撮りたいものが増えました。
次も楽しみ。


Category : 未分類


今日は色々あって、気分がDown…。
生きてりゃいろいろあるでしょう?
みんな一緒。
大人だってさぁ…。

明日は土曜日だけど仕事。
なぜこのタイミングかな。



Category : 未分類


「気になる木」、時間を変えて撮ってみた。

朝日に輝く「気になる木」も好きだけど、
夕方のシルエットもいい。

今朝もこの木につがいの猛禽類が止まっていた。
大きな鳥だけど、こんなところで十分な餌が取れるのだろうか?
夕方見たことはないので、巣は別の所になるのかな。

だんだん陽が長くなっていくことが感じられるこの季節。
なかなかいい。

Category : 未分類


週末は車で10分の河原に犬を歩かせに出かけることが多い。
以前はもっと木がたくさんあって、林のようなところだったんだけど、
外来種の植物を駆逐するために、国土省の工事が入り、
木がどんどん倒されてしまった。

写真の木は、数本残った木の一本。
朝早く行くと、鷲なのか鳶なのか、わからないけれど、
猛禽類の夫婦(つがい)が止まっている。

この木、その日によって寂しげに見えたり、誇らしげに見えたり、
きっと見ている自分の気持ちを反映しているんだろうけど…。

今朝のこの木、どんな風に見えますか?



つづき

Category : 未分類
君は待っててくれたんだ。
「待つ」て、辛いよね…。
知ってるよ。

140104⑦

そうそう、
今年の顔、あの人が居ない…

あっ、あんなとこに!

140104⑧

捜しちゃったよ。
今年も宜しく。

140104⑤

おしまい。

140104①

とてもじゃないけど、
拍手は要りません…。

Category : 未分類
まじに引きこもりになりそうなので、
がんばってカメラ片手に出かけてきました。

会ったのは、先ずはこの人たち…。
子どもはいつも元気。
140104⑥

次にこの人たち。
あれ、寝てるよ。
せっかく来たんだからさぁ…。
140104④

起きろって。
140104③

この人には、言えないな…。
67才だって。
140104②

次号に続きます。